人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま、ココにある自分


若かりし頃・・
軟式の女子野球をやっていまして101.png

昔ほどプロ野球は観なくなりましたが
いまも球界の話題は注目しています。



先日、日本ハムファイターズの大谷選手が
アメリカ、メジャーリーグへの挑戦を表明しました。

いま、ココにある自分_e0175064_20354260.jpg










プロ野球ぜんぜん知りませーん
って方にカンタンに。。


大谷翔平 23歳
2012年 ドラフト1位でプロ入り。
2017年度の年俸 2億7,000万円。
プロ野球界でも珍しい二刀流選手。

二刀流とは、投手でありながら野手もこなすことで。
通常は投手(ピッチャー)に専念し
バッティングは他の選手に任せるっていう人が多いです。

子供の頃から野球は観てますが
他にそんな選手、記憶にないな...


大谷はプロの5年間、二刀流で活躍し
投手としての最速記録165kmも残しています。

いま、ココにある自分_e0175064_21164306.jpg



















日本球界の有名選手が移籍するとき
かなりのビッグマネーが動くのですが...

これまでの松坂や田中まあくんを超え
大谷は満額の約230億円!と言われるくらいの選手。


ですが、去年から「25歳ルール」
というものが適用され、25歳未満の選手には
最高でも約12億円の契約しか交わせなくなったのです。



大谷は23歳。
周囲からあと2年、日本でプレーして
25歳になってからメジャーに行ったほうが良い。

と言われても
『自分はまだまだ不完全な選手。
 その状態のなかで行ってみたいと思っている。』
と決断!!

*
*

それでね、今日のタイトル・・
なにが言いたいのかというと、、、


彼の潔い決断が
「いま、ココにある自分」
とても大切にしているように感じて
すごくカッコ良くおもえたのです♡

数年先のことなんか、誰にもわからないし
いまのように活躍している保証もない。


記者会見のなかで
「今の自分に(どれだけやれるか)興味がある」
と言ってました。



なにか新しいことに挑戦するには
勇気や決断や覚悟やら、、お金も必要だし💦

でもその姿は大きなパワーを感じて
応援したくなるし、頑張るエネルギーにもなる。


わたしと同じ
7月5日生まれ、B型の大谷選手。
これからも活躍を期待してます(^^♪



そしてわたしも、新しいことにむけて
頑張りまぁす166.png









☆彡

by WDL2007 | 2017-11-14 22:34 | スポーツ | Trackback

お気に入りのカフェで過ごすような、時間を忘れて寛げるプライベートサロン。他にはない居心地の良い空間で、本格的なボディトリートメントを堪能ください。 ご予約はLINE@(@ghn5156p)優先です。※営業のお電話ご遠慮ください。 不定休・女性専用 


by WONDERLAND