人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪に良いあれ、仕込みました


家で育ったローズマリーで
ハーブビネガーを仕込みました。

髪に良いあれ、仕込みました_e0175064_21002312.jpg














どなたも想像できるほど
メジャーな香りのローズマリー*

道端でもどんどん咲いていて
強い生命力もかんじます★



ローズマリービネガーは
かなり前から作っていて
ヘアミストの材料として使っています。

ローズマリーは日本人の黒髪との相性がよく
髪にツヤを与え頭皮を刺激し、発毛を促す作用や
ふけを抑える効果もあります。

髪に良いあれ、仕込みました_e0175064_20440152.jpg















今までは
ドライハーブを買って作ってましたが
はじめてフレッシュハーブを使用...


容器はしっかり煮沸消毒をして。
髪に良いあれ、仕込みました_e0175064_20441543.jpg















白ワインビネガーに漬けるだけ。
髪に良いあれ、仕込みました_e0175064_20443416.jpg














お酢(ビネガー)に抽出された成分は
リン酢としても使えます101.png



はい出来上がり。
髪に良いあれ、仕込みました_e0175064_20443261.jpg















1週間くらいで完成みたい(^-^)


食べれる素材なので
オリーブオイル、塩と合わせると
ドレッシングもできますの♪












☆彡

by WDL2007 | 2017-07-04 21:27 | その他 | Trackback

お気に入りのカフェで過ごすような、時間を忘れて寛げるプライベートサロン。他にはない居心地の良い空間で、本格的なボディトリートメントを堪能ください。 ご予約はLINE@(@ghn5156p)優先です。※営業のお電話ご遠慮ください。 不定休・女性専用 


by WONDERLAND