人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェロモンの香り^_^;

         グレープフルーツ の香りがするんですよ!
          最初はレモンの香りで、もうすぐ熟成したトマトの香りになるの~ 』


          よしもとの美容番長シルクね~さんが、番組の中で言ってた044.gif
          自分で色々研究したらしい(゜レ゜)
          
          ほんまに~??? フェロモンの香りが柑橘系。。。 
       
          しかもその香りは胸の真ん中にあるツボ=膻中(だんちゅう)から出ていて^^; 
          毎日のようにツボをこすってると、半年くらいで自由にフェロモンが出せるとか(゜o゜)                 
           膻中::左右の乳頭を結んだ線と胸骨の中心が交わるところ。
                   ストレスを緩和し、不安を取りのぞいてくれる。

          ツボの本には↑のような効能しかでてなかったけど、ネットでは
          女性ホルモンの分泌を良くするので、バストアップと美肌効果がある との事...
          あながち、嘘ではないんかな。。。


          香りの話に戻りますが。。
          フェロモンの香りって、実際嗅いだことありますか? 
          感じるものじゃないんかな...お子ちゃまですか..わたし..^^;
      
          ヒトフェロモン配合の香水も売られてるようですが
          香りはほとんど無臭に近いみたいですね(^。^)嗅いでみたい!

          でも、アメリカの脳神経科医が匂いの研究で実験を行ったところ
          ピンクグレープフルーツの匂いを嗅いだ男性は
          その匂いを発している女性のことを、平均で6歳も若く感じたとか(*_*;
          って事は、これもあながち、嘘ではないのか。。。

          ちなみに、アロマセラピーでの グレープフルーツ の香りの効能は
            心に対しては~明るく積極的な気持ちにリフレッシュさせてくれる。
            体に対しては~リンパ系を刺激し体内の老廃物を排出させ
                       脂肪燃焼成分がダイエットの味方になってくれる。 
    
          フェロモンの香りが イランイラン ならまだ納得でした^^
            →官能的な気分にさせ、催淫作用のあるエキゾチックな甘い香り。
              インドネシアでは新婚夫婦のベッドに、この花をまいておく風習がある。
          実際、有名な香水にも多々使用されているようです☆


          ある方のブログによると。。。
          この話、去年の秋頃に別番組でやってたみたいですね~
           シルクね~さん!研究したってゆーてたけどなぁ^^;

          それにしても、トマトの完熟した香りって。。(*_*)どやさ~
          
          


                              ウィキペディアでシルクさん50歳と確認!!005.gif
                                  頑張ってはる~
                                  べっぴん塾行ってみた~い*^^*

by WDL2007 | 2010-03-06 18:21 | アロマ | Trackback

お気に入りのカフェで過ごすような、時間を忘れて寛げるプライベートサロン。他にはない居心地の良い空間で、本格的なボディトリートメントを堪能ください。 ご予約はLINE@(@ghn5156p)優先です。※営業のお電話ご遠慮ください。 不定休・女性専用 


by WONDERLAND