人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験から何を感じるか。


思いがけないハプニングに遭ったとき
どんなふうに感じますか??

*
*

昨日はお彼岸参りに
京都のお墓に行ってきました。

その帰り
5時間ほどのあいだに起こった出来事・・

*
*

阪急京都線で「梅田」方面へ
特急に乗って、いつも帰るのですが
駅のホームに着くと、特急が発車したばかり...


次の特急に乗り、20分ほど経過したころ
ひと気のない駅で静かに停車し
「人身事故のため運転見合わせ」のアナウンス・・

事故があったのは、2つ先の駅。。
乗り損ねた特急が事故にあった様子でした..ひぃ..



幸い停車していた駅は
JRまで5分で歩けて、振替輸送で
天王寺駅まで帰ってこれました。

ところが、これで終わらなかった💦

*
*

天王寺からは市バスで家の最寄りまで。

バス内はたくさんの方で混雑するなか
わたしも母もシートに座ることができました。


2駅ほど走ったあたりで
バスの前に急に割込んできた車に急停車!!

立っていたおばあさんが、前まで転んで
少しのあいだ動けなくなりました。


「車内事故発生のため
 ここでストップいたします」と。

その場で全員が下車することになりました。





こんなこと立て続けにあるの?!

ここでも幸いバス内で座れていたので
めっきり足腰の弱くなった母が
転ばずにすんだことをおもいながら

別のバスに乗って自宅まで帰ってきました。

*
*

そのあと、しばらく会っていなかった友人が
先週、脳溢血で倒れ入院しているとの知らせ・・
体験から何を感じるか。_e0175064_21434751.jpg



















阪急線も市バスも
ずいぶん長い間利用してますが
はじめての出来事。


ふだん、安全に安心して電車やバスにのれること
当たり前のように思っていました。

これを、散々な日だったと捉えるなら
それまでですが。



自分が体験したり経験することは、必然であり
なにかしらメッセージもあるのではと
最近感じています。



お墓参りの帰りだったので
先祖たちが守ってくれてたのかもです(^-^)









☆彡

by WDL2007 | 2018-03-20 17:02 | 日々のこと | Trackback

お気に入りのカフェで過ごすような、時間を忘れて寛げるプライベートサロン。他にはない居心地の良い空間で、本格的なボディトリートメントを堪能ください。 ご予約はLINE@(@ghn5156p)優先です。※営業のお電話ご遠慮ください。 不定休・女性専用 


by WONDERLAND