人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴキ退治スプレー作り&活用法


昨日はゴキ退治スプレーを作りに
お二人の方がご来店くださいました(^-^)



参加いただいた理由を伺いますと、、

・大きな蜘蛛がでた!ということは
 捕食しているゴキが家に潜んでるかも・・
・自然の材料で対策できれば~
・あまりゴキは出ないけど、絶対見たくないから

とのこと。
どれも、めちゃわかります!

ゴキ退治スプレー作り&活用法_e0175064_22391582.jpg















アロマスプレー作りは超簡単。
5~10分で終わります^^


精油は水に溶けないので
希釈剤にアルコール(無水エタノール)を使用。


30mlのアロマスプレーなら
アルコール 5ml
精製水  25ml
精油    9滴
→1.5%濃度で作っています。 

これを混ぜれば、出来上がりです(^^♪

ゴキ退治スプレー作り&活用法_e0175064_22393066.jpg















スプレーを自作する場合
アルコールと水の割合について
ご質問があったのですが。

目安として上のレシピで作ってますが
適当でも問題ないです~
アルコールが多ければ、揮発が速くなりますね。




使い方は
ゴキが出そうなところに前もってシュシュッと。

わたしは
冷蔵庫の裏、台所シンク、シンク下の排水溝、玄関、窓
などに撒いてます。
あと、エアコンの管の穴から入ってくる
なんてことも聞いたような・・




市販の“殺虫スプレー”とはちがい
“防虫スプレー”ですので
ゴキの嫌いな匂いを撒きつけておくことで
近寄らなくなります。

ゴキは危険を察知したとき、死ぬまえなどセンサーで
仲間にココは危険地帯だと知らせるそうですよー。



市販のスプレーはまいたあと、ツルツルすべるし
人間にとっても不快な臭いが残りますが
アロマスプレーでしたら、そんな心配もないですので109.png


-------------------


スプレー作りご希望の方は
📞090-2702-8181 まで
ご来店日時の連絡をお願いします☆

※女性の方限定です

はじめましての方も大歓迎です☺

わたし個人のLINEやメールをお伝えしてる方は
そちらからでもOK




【ゴキ退治スプレー】

各50ml 1,100円   各30ml 700円
所要時間10〜15分
容器は持ち運びに便利なプラスチックボトルでお作りします。










☆彡

by WDL2007 | 2017-09-04 14:18 | サロンのこと | Trackback

お気に入りのカフェで過ごすような、時間を忘れて寛げるプライベートサロン。他にはない居心地の良い空間で、本格的なボディトリートメントを堪能ください。 ご予約はLINE@(@ghn5156p)優先です。※営業のお電話ご遠慮ください。 不定休・女性専用 


by WONDERLAND