人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの原点タッチング


先日、本の断捨離をしていたのですが
気になるものだけ数冊残していました。
癒しの原点タッチング_e0175064_21034004.jpg

















きっとセラピストさんなら
一度は読んだこともある
『セラピスト』そのまま(笑)

6年も前のものですが、偶然にも
ロッキングテクニックの師匠が
タッチングについて取材を受けておられました。


施術風景の画像もあって
見ただけで柔らかな手の感触が伝わってきました*

ロッキングテクニックについて→こちらの記事に
癒しの原点タッチング_e0175064_21032195.jpg


















タッチングについて。。

『大切なのは“感じる”こと』と。

去年はじめて受講したとき
「がんばって(施術を)やろう!としなくていい。」
と先生から言われたのが印象的でした。

相手(クライアント)を感じること
受けとることよりも、わたしは
悪い状態を改善することばかりに
気をとられ、余計なチカラが入っていたようです・・


「がんばらなくていい。」と言われてから
すうっと重たいものが削ぎ落ちた気がしました☺

癒しの原点タッチング_e0175064_21032624.jpg


















『セラピストもクライアントも
 手を通して、互いが同じことを感じて
 リラックス状態が生み出される。』


『心地よいタッチングは
 自分の生きていく本能・柔らかさに気づき
 その人を目覚めさせるきっかけになるのです』

深い!そして楽しい(^-^)




来月、ロッキングテクニック1クラスの
モデルになりに行こうか思案中。。

先生の施術は雲の上に浮かんでるような
ふわふわした癒しの時間です107.png


わたしもそんなタッチングを目指し
感じることを大切にしたいとおもいます。




夏を元気に乗り切る!簡単セルフケア講座









☆彡

by WDL2007 | 2017-05-28 08:54 | サロンのこと | Trackback

お気に入りのカフェで過ごすような、時間を忘れて寛げるプライベートサロン。他にはない居心地の良い空間で、本格的なボディトリートメントを堪能ください。 ご予約はLINE@(@ghn5156p)優先です。※営業のお電話ご遠慮ください。 不定休・女性専用 


by WONDERLAND