人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国研修行ってきました④

研修初日は早めに終了したので
ロンドンの繁華街?!に出かけて

ニールズヤード レメディーズに行ってきました!
知ってる方もきっと多い、青いボトルの精油ブランドです。
本場に行けて嬉しかった

英国研修行ってきました④_e0175064_13445318.jpg
カモミールローマンの精油を購入^^
現在精油BOXに仲間入りしています。


あまりゆっくり出来なかったけど
ニールズヤードのあるコヴェント・ガーデンの街並みは
可愛らしくてどのお店もいっぱいでした~
英国研修行ってきました④_e0175064_1354234.jpg


2階建てバスが激しく行きかい、すごい人混みで
わたしの想像してたイギリスの風景とちがって
かなり都会なかんじでした。。
英国研修行ってきました④_e0175064_13542092.jpg

英国研修行ってきました④_e0175064_13543850.jpg



広大な敷地の植物園、キューガーデンにも行きました。

ロンドンは雨が多いと聞いてましたが
折り畳み傘の出番は無く、この日も快晴(^^)/
連日お天気に恵まれました~
英国研修行ってきました④_e0175064_2001549.jpg

精油にある植物を中心に
現地のアロマセラピストさんが、案内してくれましたょ^^

英国研修行ってきました④_e0175064_2015761.jpg
英国研修行ってきました④_e0175064_20162316.jpg



イギリスは料理が美味しくないと聞いてましたが。。
ピザは美味しかったな..^^;

英国研修行ってきました④_e0175064_206720.jpg



石畳の街並みを散策したり
一人でカフェでまったりもしました(日本と変わりなく^^)英国研修行ってきました④_e0175064_20154979.jpg
英国研修行ってきました④_e0175064_20121596.jpg
英国研修行ってきました④_e0175064_20122763.jpg
英国研修行ってきました④_e0175064_2016638.jpg





バスタブのない部屋で、しかも夜は水しか出なかったり^^;
持参したバスタオルが、リネン業者に持っていかれたり^^;
道に迷って1時間もぐるぐる歩き回ったり^^;

それも全部思い出で、海外に行くと改めて日本の良さがわかったり(^-^)
なにわともあれ、無事帰国できてよかった★

アロマセラピーが日本でも、医療として認められる日がくることを願って
これからも活動していきたいとおもいます。
英国研修行ってきました④_e0175064_20183634.jpg














by WDL2007 | 2016-06-20 20:30 | アロマ | Trackback

お気に入りのカフェで過ごすような、時間を忘れて寛げるプライベートサロン。他にはない居心地の良い空間で、本格的なボディトリートメントを堪能ください。 ご予約はLINE@(@ghn5156p)優先です。※営業のお電話ご遠慮ください。 不定休・女性専用 


by WONDERLAND