人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こり・筋肉痛アロマジェル


おもい返せば、10代の頃からの肩こり持ちで。

数年前にアロマで
“アンメ〇ツ”的なものを作れないかな~
と思って、ブレンドして使っていました。


レシピは・・

精製水
ヒアルロン酸パウダー
キサンタンガム
グリセリン

で、ジェルベースを作っておいて
精油を加えます。



ブレンドした精油は
・ペパーミント
・ローズマリー
・レモングラス
・スイートマジョラム
・ブラックペッパー

肩こり・筋肉痛アロマジェル_e0175064_15564442.jpg



















鎮痛作用(痛みをしずめる)
引赤作用(局所的に血流を増やす)
のある精油を中心に選びました(^-^)

筋肉の疲労回復、血管を拡げ体を温めて
疲労物質の乳酸の除去をうながしてくれます。



以前、使ってくださってた方から
リクエストがあり
再度、精油を見直して
なかなか良い感じのブレンドができたと思います☆


**************************************


ひとつの精油は多くの薬理作用、効能をもっています。

サロンでは、その日の心身の症状に合わせた精油を
数種えらんで、トリートメントに使用します。


筋肉のコリや痛みがある方は
上の精油を参考にしてみてくださいね~








☆彡

by WDL2007 | 2017-09-28 16:38 | アロマ | Trackback

お気に入りのカフェで過ごすような、時間を忘れて寛げるプライベートサロン。他にはない居心地の良い空間で、本格的なボディトリートメントを堪能ください。 ご予約はLINE@(@ghn5156p)優先です。※営業のお電話ご遠慮ください。 不定休・女性専用 


by WONDERLAND